Chrome for AndroidがAndroid7まで終了してた件について 代わりのブラウザはFirefoxで決まり!!

タイトルで結論出てますが書きますw 去年の出来事ですが、この記事見てビックリしちゃいました。

次期Google ChromeでAndroid 7のサポートが終了  – PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1550586.html

Android 7までのChromeってアップデート終了なんか!! ええー。うちのZenpadくんAndroid7だけどまだまだバッテリーも持つし。ピンピンしてるよ!?!?なんなら最近アプリ開発も一段落してブラウザをメインに使ってたんだけど??(ちょっとキレ気味w)ってことで代わりの新しいブラウザを見つけることにしましたが…… どれもChromeベースでAndroid7でアップデート打ち切られてる~!!😇 ってなってましたw

が、唯一1つだけAndroid5.0~のサポートのブラウザがありました。それは

Firefox

さすが火狐さん!そもそもブラウザエンジンがGeckoというChromeとは別のエンジンが載っているのでサポートも違いますし、若干表示に差異などはあるかと思いますが、いろんなサイトをみた感じ基本的には不都合無く使えます。Misskeyも普通に見れますからね。

アカウント登録して同期もできますからね。Chromeと使い勝手は遜色なく使えると思います。(最初はよく見るサイトとかのブックマークの移行作業とか大変ですがPCでインポート・エクスポート機能を使って同期すると楽です。)

ということで、Android5.0~7.xの端末をまだ使用している方はブラウザをFirefoxへ移行してみるのはどうでしょうか? 私の10インチのZenpadくん今はFirefoxをメインに使用して復活!いい感じです。

・・・でも、そのうちMacbook airに移行予定です😇(w

PR:【Apple純正カスタマイズモデル】2022 13インチMacBook Air: 16GBユニファイドメモリ, 8コアCPUと8コアGPUを搭載したApple M2チップ, 256GB SSD – スペースグレイ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください