Android Studioでタグ付けするときのコツ

会社の現場でSubversionを使用してタグ付けする作業を真似て、プライベートのgitにもTag付けしてみたのですが、やったことちょっと忘れそうなのでメモ。
Ubuntuでやってるので、他の環境はちょっと違うかも。

タグ付けは、VCSのメニュー内で普通にNew Tagという項目があるので問題なし。

タグの削除は、Terminalで

git tag -d <tagname>

と打てばOK

タグのpushは、Terminalで

git push origin ––tags

と打って、PW聞かれるのでPW入力すればpushされます。

参考
猿でも分かるgit入門 さん
milligramme.github.io さん

 

 

*(2016/9/5)ハイフン一つなかったですね。ヴィジュアルで編集してたけど、2つのハイフンが1つとして認識されてしまうそうです。スミマセン・・・

Android Studioでタグ付けするときのコツ” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください